休日に庭にテントを張って過ごしてみた

休みの過ごし方が苦手だ。出かけるのも好きではない。家でのんびりするのが苦手だ。

先日、庭にテントを張ってみた。
庭といっても、テントを張るといっぱいいっぱい程度の広さ。
テントといってもサンシェードという簡単なやつ。
https://www.instagram.com/p/BTfyST7BJ8t/
#庭にテント

昼ごはんをテントで食べると一味違う。自宅の庭先で手軽な開放感。

4月末で既に夏の陽気。暑い。それでも半袖Tシャツになって慣れると心地良くなって昼寝をした。ぐっすり眠った。どれくらい眠ったかもわからない。それくらいリラックスできたと思う。その間、下の子ども二人は妻が公園に連れ出してくれた。ありがたい。愛してる。

テントを張れば、子どもも遊びに来る。
次男の左足に酷い虫刺されがあった。テントも駄目なのか。自分の居場所が無くなる。家庭内では、小さな書斎スペースが唯一の居場所。狭くて快適なんだけれど、狭いと精神が鬱々としてくる感覚はある。メンタルがやばい時にこもると本当にやばいかもしれない。
akizukid.hatenablog.com

それなら、やっぱり外へ出た方がいい。庭にテントはいいんじゃないかな。本格的な梅雨および夏までは。