読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GUのスポーツスニーカーを買って思った、既存のブランドに魅力が無いってこと

fashion

GUに入ってみた。スポーツスニーカーが目に付いた。軽い。試しに履いてみた。26.0cmで良さそう。黒は無かった。ネイビーを選んだ。衝動買い。税込みで2,145円、安い。通勤用+休日用。要するに毎日履く。
https://www.instagram.com/p/BQFPluSF3P8/
#gu #guスポーツスニーカー を買ったよ。軽い。安い。黒は25.0しか残っていなかった。

今履いているプーマのスニーカーがもう4年目。それ1足をほぼ毎日履いているので、そろそろがたが来ていた。そこで色んなスニーカーを見ていたが、ナイキ、ニューバランスをはじめとして、既存のブランドに魅力的な靴が無い。欲しいと思ったのは、ルナサンダル。ワラーチ。裸足でランニング。トレイルラン。そのサンダルを履いて裸足で通勤しようと思った。しかし、鹿児島ではルナサンダルを扱っているお店が無い。熊本に行った時に寄ってみたお店では売り切れ。そんな状況だった。
akizukid.hatenablog.com
そして、GU。これで十分じゃないか。ルナサンダルを買おうというぐらいだからクッション性は不要。むしろ地面の衝撃が足の裏に伝わる方がいい。軽いのも裸足に近い感覚でいいんじゃないか。などなど。

バッグだって、結局、ユニクロのショルダーバッグ、ユニクロの3WAYバッグ、ミスドの景品トートバッグを使っている。いずれも軽い。そして、安い。ポーターとか、重たくて使わなくなり、売り払った。バッグも既存ブランドが駄目なのだ。今使っているバッグが壊れたら、ユニクロのバックパックを買おうと思っている。
akizukid.hatenablog.com

服だって、既存のブランドは、高い割に機能的じゃないし、デザインも魅力的ではない。そうなるとユニクロ無印良品から機能的なものを選んだ方がいい。最近買ったのは、ユニクロのシームレスダウンコート。
akizukid.hatenablog.com

スーツは洋服の青山で2パンツスーツ買うのが合理的。ネクタイだけは先日、SHIPSでおしゃれで高価なものを買った。そこだけで十分。ベルトは無印良品でベーシックなもの。


akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com
ベルト、ネクタイ、靴辺りにお金をかけるのがいいんじゃないかと思っている。
既存のブランドに魅力が無いから、ユニクロ無印良品で十分というのが2017年の現状。

追記 2017/02/07

天気も晴れ、早速、履いてみた。軽い。しかし、かかとなどはさすがに堅い。履きにくい。そこはまあ安いので。
まだ長距離歩いていないので、その辺りがどうか。自分は自転車通勤なので、問題無し。