読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライストラムス月間ダイアリーと測量野帳を輪ゴムでとめてみた

まだ2017年にならないうちに、ジブン手帳miniから測量野帳ベースの手帳「trystrams linklet 手帳2017 野帳 月間ブロック」に浮気している。ゲスだね。銀の測量野帳と一緒に持ち歩く。野帳が2冊セットできるカバーとしてダイソーの手帳カバーを試したが、ちょっと微妙だった。野帳専用のカバーを買おうかと思ったが、ふとそこらに落ちていた輪ゴムでとめてみた。
https://www.instagram.com/p/BOnwvzbhm6a/
#trystrams ダイアリーと #測量野帳 を結局輪ゴムでとめてみた。いいかも。シンプルでコストも圧倒的に低い。#フリクションボールスリム も一緒に。背表紙側に差した方がおさまりがいい。

いいじゃん。一緒にフリクションボールスリム038もとめてみる。フリクションボールスリムは背表紙側にとめるとおさまりがいい。
いい感じ。
輪ゴムはへたってくれば新しいのに変えればいいし、コストはゼロに近い。しばらくはこれで運用してみよう。
ペンも手帳に書くには書き直せるフリクションボールがいいし、スリムの0.38であればある程度細かく書くことができる。測量野帳へのメモもフリクションボールで構わない。自分にとって、メモは残すことが目的ではなく、その場で思考するために書くことが目的だから。消える可能性があるフリクションで構わない。

この測量野帳セットを持ち歩くとなると、ジブン手帳miniはミニなのに自宅待機中心になりそう。朝のアナログコーヒー時間と夜のアナログアルコール時間に落ち着いて書くことになると思う。それはそれでいいかもしれない。

以上の運用で2017年がうまく行けば、2018年は自宅待機用にジブン手帳Bizでもいいかもしれない。
妄想は広がる。

トライストラムス 手帳 2017 マンスリー 野帳 赤 THF-KD16-7R

トライストラムス 手帳 2017 マンスリー 野帳 赤 THF-KD16-7R