ユニクロのシームレスダウンコートを買ったよ

UNIQLO

ようやくユニクロに行って、狙っていたシームレスダウンコートを買った。14,900円+消費税、ユニクロとしては高額な買い物。だが、冬のメインアウターとして、通勤でもプライベートでも着ることができる。オンオフ兼用できる。
ユニクロ|シームレスダウンコート|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)
首元まで暖かい。ネックウォーマーが不要になる。
袖口も空気が入らないようになっている。
首と手首をおさえるのは基本。

www.lifehacker.jp
いわゆる「コンフォート原則」↑で冬場は毎日着るアイテムとしてはコストパフォーマンスはいいと思う。

今までジャンパー、ブルゾンしかなかった。
また、ビジネスコートとしては、ステンカラーコートだろうが、休日には着づらい。
このシームレスダウンコートはダウンだけれどもスッキリしたシルエットになっている。デザインもベーシックだし、10年くらいは着てそうな気がする。真冬じゃない鹿児島でダウンコートってほどじゃない時は持っているフリースの下にダウンベストを着て対応できる。コートも無印良品の薄手がある。アウターはほぼ揃ったのではないか。