読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジブン手帳miniをオリジナルカバーに戻したよ

ジブン手帳

akizukid.hatenablog.com

今月11月からジブン手帳miniがスタート、最初は上の記事で書いたように、トラベラーズノートにDIARYを挟んでいた。
一週間使ってみて、悪くはない。だけど、サイズ感はもちろん合っていない。そこでオリジナルカバーに戻した。LIFEとIDEAも一緒。
IDEAも一緒だと、週間バーチカル頁に書ききれないメモを「IDEA P4」みたいにリンク貼って書き込める。それも便利。
LIFEはスキマ時間にパラパラと眺めるのにいい。少しずつ書き込んで充実させている。

うん、当然だけどしっくりくる。
表紙には映画のポストカードを入れている。今は、塚本晋也監督『バレット・バレエ』↓
内側の名刺ホルダーには、異動して使えなくなった自分の名刺を裏返しで入れている。雑多なメモを書くための。
https://www.instagram.com/p/BMbej50hGkd/
#ジブン手帳mini 一週間使って不満無し。トラベラーズノートに挟んでいたが、オリジナルに戻してみる。収まりはまあこっちの方がいい。ペンは #フリクションボールスリム を今週に挟む。下敷きゴムバンドでとめれば落ちないだろう。

そして、一週間。慣れた。textureも悪くない。よし、これで行こう。トータルで約2週間ほど使ってきて、トモエリバーも気にならない。再来年2018年もジブン手帳にするかも。ただ、ジブン手帳miniは週間バーチカルだと書き込むスペースが狭い感じがするので、オリジナルサイズも検討する。Bizもある。BizにはIDEAもセットできるらしい。バッグで持ち運ぶのだから、A5スリムサイズでも良さそう。