トラベラーズノートにジブン手帳miniをセットしてみる実験

https://www.instagram.com/p/BMBvj_jBMzp/
#ジブン手帳mini のdiaryを #トラベラーズノート に挟んだ。これいけるね。これでいこう。lifeとideaは自宅待機。そして気付いた、予定表はトラベラーズノートで良かったかも。

来年2017年の手帳はジブン手帳miniにした。機能は気に入っている。しかし、オリジナルのカバーは手触り texture はいまいち。
そこでトラベラーズノートのカバーにジブン手帳miniの DIARY をセットしてみた。幅はトラベラーズノートのリフィルとほぼ同じなのでぴったり。縦が短いが気にならない。これでいこう。

LIFE と IDEA はオリジナルカバーにセットしたままで自宅待機を基本にする。この2冊を「遺言」ノートにすればいいんじゃないかと考えている。

ふと、トラベラーズノートのカバーにジブン手帳miniを挟むくらいだったらもう再来年2018年はトラベラーズノートの週間バーチカルでいいんじゃないか、と思い始めた。LIFE と IDEA を手に入れたら、スケジュール手帳としてはトラベラーズノートが心地よい。トラベラーズノートの週間バーチカルは2017年から土日も平日と同じ時間軸になるらしいので、それも良い。
ジブン手帳miniの DIARY はトモエリバーの感覚もちょっと。ペンはフリクションボール3で0.38mmなんだけれど。トラベラーズノートの方が紙質はいい。
まあまだ2017年も始まっていないので、ジブン手帳miniを使いながら、ゆっくり考える。手帳選定委員会を開催しないといけない。

いよいよ来週10/31からジブン手帳miniが使える。師走モードだな。

akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com