ベルトを買ったよ

https://www.instagram.com/p/BL0deQMh_fE/
古いベルトと新しいベルト、双子みたいに似ているデザイン。

今使っているベルトの穴周辺がボロボロになってきたので、新しいベルトを買った。
無印良品で「ヌメスムース革調整式ベルト」2,980円。
デザインはベーシックな黒。上のインスタグラムを見てもらえばわかるが双子のように同じデザイン。銀のスクウェアなバックル、ベルト幅は3cm、これが基本だと思っている。

早速長さを調整した。痩せているのでかなりの長さを切ることになる。もったいない気がする。
このベルトをスーツでもジーンズでも使っている。
本当に質のよいベーシックなベルトがあれば、それを買ってもいいと思っている。スーツ自体以上に、ネクタイ、ベルト、靴をしっかりしたものにした方がいいと考えている。
しかし、めんどくさいので、その内、何かよいベルトに巡り合うことを期待して特に何もしない。

買ったことをEvernoteに日付と記録した。
こうやってブログにも書いておけばいつ頃買ったかわかる。
そうすれば次買う時にどれくらいベルトがもったのかわかる。

akizukid.hatenablog.com

↑この記事読むとベルトもほぼ3年前に買ったようだ。毎日使っていて3年もてばいいかな。