雨の日を味わうためのレインポンチョを買ったよ

Rain Poncho

レインポンチョを買った。スポーツオーソリティでLOGOSの4,999円。

これで雨の日の通勤が幾分か快適になる。ユニクロ3WAYバッグを背負って上から着る。自転車にも乗れそう。籠までカバーできるか?それはやってみる。歩いてもいい。短パンに着替えておけば足元も気にならない。雨の日に歩き回る快楽を身に着けたら、トレイルランニングへステップアップする。遠い先にはウエスタンステイツがある。今まで雨は嫌な天気だったが、それを全身で経験するためのツールとして、レインポンチョをまずは試してみる。

雨を楽しむ。
すべての天候を楽しむ。

買ったら、雨が降らない。なかなか使う機会が発生しない。

追記 2016/10/21

昨日、帰宅時に雨が降り出してレインポンチョがデビューした。
自転車の籠までカバーできた。快適。
強い風が吹くとあおられる。下り坂が怖い。
フードで視界が狭くなる。
全体として、よい。使えそう。

追記 2016/10/26

先日、雨の日にレインポンチョのみ着て傘をささずに歩いたら、やはり靴とズボンの裾は濡れた。

akizukid.hatenablog.com