今夜も眠れるまでブンブンサテライツを聴くことにする

https://www.instagram.com/p/BLbL8CvhxeY/
#boomboomsatellites #OutLoud を聴いている

サッカー日本代表のオーストラリア戦をTwitterしながら見ていたら「川島さん」という検索ワードがあった。控えGKの川島永嗣がどうした?と覗いたら、ブンブンサテライツ Boom Boom Satellites川島道行さんの訃報だった。病だとは知っていたが。

「またかよ」と思った。
フィッシュマンズ、ミッシェルガンエレファント、そしてブンブンサテライツと1990年代後半の僕を支えてくれたバンドが失われてゆく。
自分はすべてカタカナで表記したいんだよね。

とりあえず OUT LOUD を聴くことにした。アルバムを頭から聴くのは珍しい。
iPod shuffleが壊れて、今、ポータブルプレーヤーが無い。MacBook Airで聴いている。持ち歩くのが流石に重たい。やっぱりiPod nanoを買おうと思う。ブンブンサテライツもだが、Hi-STANDARD ハイスタンダードも聴かないといけない。
新しい音は必要じゃない。手持ちの音を繰り返し聴く。iPod nanoで色んな場所で聴く。職場の昼休みにも聴く。戦うために聴く。内省のために聴く。ただただ聴く。
自分が好きな音楽は、他人にとっては「うるさいだけのゴミ」かもしれないので、イヤホンで聴く。

長男を塾に迎えに行く時間だ。OUT LOUD のCDをカーステレオにセットして車内で聴く。大音量で車外に音楽を響かせるような下品な真似はしない。他人が演奏している音楽で自己アピールする車やバイクって何なんだろうね。

長男を連れて帰宅したら次男がまだ起きていた。
ビールが苦いな。次男は夜10時過ぎても寝ない。放置してブンブンサテライツ聴きながら飲む。
ビートをインストールする。そして、明日一日働く。その繰り返し。iPod shuffleが壊れているのは痛い。
今夜は眠気で倒れるまでブンブンサテライツを聴こう。

akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com

OUT LOUD

OUT LOUD

Batter The Jam No.3

Batter The Jam No.3