abrAsus薄いメモ帳はクールビズで残念

abrAsus 薄いメモ帳 4

鹿児島は5月になったらクールビズだ。クールビズになるといつも思う。
abrAsus薄いメモ帳はシャツの胸ポケットに入らないのが残念。幅が少し広すぎる。作った人はシャツの胸ポケットに入れて使うことは想定しなかったか。
今年もしばらく薄いメモ帳のまま使っていたが、ズボンのポケットではいまいち機動性に欠ける。遂に薄いメモ帳からA4コピー用紙裏紙を外して胸ポケットにそのまま入れることにした。折りたたみ方は薄いメモ帳のままなので、書き終えたメモ用紙はスキャンして保存する。
ペンはゼブラのペンポッドに小さいダブルクリップを付けて、それを折りたたんだメモ用紙に挟んでおく。ペンポッドは特殊なギミックだがキャップ式なので胸ポケット内でインクが漏れてシャツを汚すリスクが低い。自分はノック式のペンは胸ポケットに差さないようにしている。

夏の間はしばらく薄いメモ帳はお休みとなる。残念なことだ。

akizukid.hatenablog.com


薄いメモ帳 abrAsus アブラサス ブラック

薄いメモ帳 abrAsus アブラサス ブラック

薄いメモ帳 abrAsus × Giacomo Valentini チョコ

薄いメモ帳 abrAsus × Giacomo Valentini チョコ