スマホとタブレットの二刀流

http://www.flickr.com/photos/37921614@N00/8095703103
photo by JanneM

WiMAX2+のキャンペーンでNexus 7をもらったのでGALAXY Note2との二刀流になっている。

入力はスマホフリック入力がしやすく、参照はタブレットが見やすい。タブレットを見ながら、スマホで片手入力。
Nexus 7だと横画面QWERTY入力がいい?うーんあまりよくない。わざわざBluetoothキーボードを買う気にはならない。タブレットタブレットとして使う。最近は、Google日本語入力のGodan キーボードを使っている。慣れた。これがNexus 7で両手打ちなら一番いいと思う。

スマホタブレット両方あればどっちかが電池が無くなってもネットできる。つまり、バッテリー残量を気にしなくていい、ガンガン使おう。ツールはガンガン使ってこその命。モバイルWi-Fiルーターは家にいる時はクレードルにセットして充電すればいい。

しかし、スマホを通話専用のガラケーに変えようとも考えている。その場合はネットはタブレットの役割となる。
やはりスマホにしようかな。手ぶらがいい時はタブレットは自宅待機になる。そうなるとスマホでネット接続できた方がいい。SIMフリースマホかな。それはまた考えている。

どうしようかな。

akizukid.hatenablog.com