さっとメモしてEvernoteに送ることができるアプリ〜Postever活用

http://www.flickr.com/photos/27983255@N00/8450364876
photo by yto

PosteverというAndroidアプリがある。iPhoneにもあるみたい。
メモをEvernoteへ送るメモアプリ。思い付いたことを素早くメモするのに便利。
1日分を1つのノートに保存する。
私は送信先のノートブックをinboxに設定している。このinboxノートブックはまず保存するためのEvernoteノートブック。Posteverからinboxに送ることで1日分をまとめてレビューすることになる。
次の日のレビューで必要があればメモを転記したり、タスク化する。
このレビューで思い付きゃアイデアを確実に回収して漏れが無くなるわけ。
なので、迷ったらとりあえずPosteverにメモしてEvernoteに送っておくといい。
Evernoteを起動してメモするよりアクションが少なくて済む。

レビューしたノートはinboxノートブックからdiaryノートブックに移動する。それでアーカイブしたことになる。

似たアプリにWriteNoteがあります。Nexus 7にはこちらをインストールしてみた。どちらが使いやすいかな?
どっちでもいいね。こだわりはない。とにかくEvernoteに放り込んでおけば、後で検索できる。情報の一元化ができる。