読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近お気に入りのアルコール〜プティモンテリアスパークリング

最近、お気に入りのアルコールは「プティ モンテリア スパークリング」という飲み切りサイズのスパークリングワイン。セブンイレブンで307円、290ml、アルコール度数12%、うんちょうどいい。
https://www.instagram.com/p/BAuGPnaBWm4/
Petit Monteriaという飲み切りサイズのスパークリングワインが最近、美味。新聞に載っている永井荷風『濹東綺譚』を切り抜いてノートに貼り付けて調べるのが最近の娯楽。#sparkling

とはいえ、これで毎日晩酌すると月に9,000円超えてしまう。小遣い月15,000円の身としては大きい。
しかし、私はそれ以外でほとんど小遣いを使わないので、日々の晩酌に9,000円くらい費やしてもいいかもしれない。それがセックスすること以外の唯一の楽しみだから。

味に関して私は言葉を持っていない。だから、ちょうどいい、としか言いようが無い。ハイボールもそうだが、炭酸入りが自分には合っているようだ。アルコール量も約35mlと日々の量としてはちょうどほろ酔いになれる。こういう文章を書くのにちょうどいい酔っぱらいができあがる。
そういえば、副鼻腔炎に対してはこの程度のアルコールは関係が無いようだ。

九州のウォルマート、コスモス薬品ハイボール缶を安く買うか、セブンイレブンでプティモンテリアスパークリングを買うか、というのが最近のパターンとなっている。セブンイレブンもいつまで売ってくれるかわからないので、飲める時にがぶがぶ飲んでおこう。
飲んで軽く酔って文章を書いてブログに投稿する、というのが趣味というか生き甲斐なもので。

akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com