自宅用にドコモのキッズケータイを契約したよ

子ども用、といっても持ち歩かない自宅待機用のケータイが必要になった。固定電話が無いのだ。
私も妻もドコモのスマホを使っている。プラス、自宅から徒歩5分にドコモショップがある。色々調べたが、めんどくさくなってまずドコモショップに行ってみようとなった。
すすめられたのはキッズケータイ。今だと1年間月額無料。その後も700円ちょいで使うことができる。キッズケータイからの電話も家族間無料。設定した番号にしか電話することができないので、子どもに勝手に使われることもない。
一番下の子どもが三歳なので10年は使うだろう。あるいは長男がスマホを持つ時に機種変更してもいい。
本体色は、長男は青、長女はピンクがいいと言うので、間をとって黄色にした。

長女の書道教室に持たせよう。教室が終わったら電話してもらって迎えに行く。
これは無事に使うことができた。

しかし、キッズケータイをドコモにしたことで他のキャリアへ移りにくくなったな。電話料家族間無料が使えない。
最近、色々検討するのもめんどくさくなってきた。もうドコモと添い遂げていいか、という気分だ。
?もしかして、家族間通話無料じゃない?この点は確認が必要。本当にドコモは料金体系が複雑でわかりにくい。いつもうんざりする。