読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐々木かをりの手帳術のエッセンスをトラベラーズノートの週間バーチカルにメモする

来年2016年の手帳はトラベラーズノートの週間バーチカルにしました。そこで、『佐々木かをりの手帳術』を再読してます。そして、エッセンスを週間バーチカルリフィルの余白にメモしています。
https://instagram.com/p/7zajS8BWle/
『佐々木かをりの手帳術』を読んでメモを #トラベラーズノート の余白に書いておく。手帳を使いながら読み返すため。 #travelersnote

週間バーチカルは余白が少ないデザインですが、何とかメモします。メモすることで、2016年は手帳を使いながら時々佐々木かをりさんのエッセンスを読み返すことができます。そうすることで手帳術を自分にインストールすることができると期待しています。
2016年の前半にインストールできれば後半のリフィルへは転記しなくていいでしょう。

ちょっと蛇足ですが、ランチのメニューを決める時に決断のスピードを上げる練習をする、という話は松岡修造さんの『本気になればすべてが変わる』でも紹介されている方法ですね。

佐々木かをりの手帳術』はもう10年位の間に5,6回は読み返していると思います。だから、読むスピードも速い。そして、今回引っかかったところは前回とは違ったりするからおもしろい。

2016年の週間バーチカルで早速記入したのは5月7日(土)、「水泳再開?」と書きました。これは今年の夏に始めた水泳の習慣ですが、朝晩涼しくなってくるとなかなか泳ぐ気分になれずに中断していました。これを来年のGW明け頃に再開しようと今の時点で決めたものです。フリクションノックで記載したので消してずらすこともできます。今からその場で決めきる決断力を高めています。