夏は白いポロシャツが最強ではないか

http://www.flickr.com/photos/82801350@N00/9162926657
photo by Myna Bird Production

アラフォーの夏のファッションとしては、白いポロシャツが最強ではないか、と思った。

白ポロシャツは、クールビズで仕事でも着ることができます。

また、プライベートでも着ることができます。40歳にもなるとTシャツではどうかとも思います。しかも私は身体も痩せているのでTシャツだと貧弱さが目立ちます。それらからも襟があるポロシャツの方がふさわしい感じがするのです。

白ポロシャツは、短パンでもジーパンでもスーツのズボンでも合います。
ちょっとコーディネートというか着こなしを検索したら、色々と難しそうですが、、、

色んなブランドの白いポロシャツを揃えたらいいと考えています。
白ポロシャツを複数揃えていれば、仕事でもプライベートでも着る服に迷わなくなりますね。意思の力を節約して他へ回すことができます。

胸ポケットはあった方がいいですね。PocketModという手作りのメモ帳とフリクションボールを入れる場所です。ただし、洗濯する時にはメモ帳をポケットから取り出すのを忘れないように注意です。