クールビズの胸ポケットにメモ帳を〜PocketMod

http://www.flickr.com/photos/35468148224@N01/50744349
photo by Beatnic

胸ポケットにはPocketModの折り方で折ったA4コピー用紙裏紙メモ帳が入っている。A7の大きさで8ページ。テンプレートは印刷していない。ペンはインク漏れが怖いのでノック式ではなく、キャップ式のフリクションボールを差している。
クールビズでは、胸ポケットにメモを入れるのがベスト。
PocketMod: The Free Recyclable Personal Organizer

abrAsusの「薄いメモ帳」は胸ポケットに入らない。

裏紙なので、何でも気楽にメモできる。仕事でもプラベートでも。思い付いた買い物でも。
必要な情報はEvernoteその他へ転記して裏紙はシュレッダーにかける。

【注意】シャツと一緒に洗濯しないように

ペンは、あるいはゼブラ・ペンポッドにダブルクリップ小をつけてメモ帳に挟んだりもする。ペンポッドにはジェットストリームプライムの替芯を入れている。コンパクトでキャップ付きのジェットストリームといえば今のところこのペンしかない。