チープカシオを買ったよ〜数年ぶりに腕時計を使ってみる

http://instagram.com/p/yRPtpLhWmP/
#casio Amazonからカシオのシンプルな腕時計が届きました。仕事で必要性を感じるのとわざわざ時刻を確認するのにスマホを取り出すのが面倒だから。1,000円しません。シンプル。電波時計までの正確さは不要。カッコいい。四十歳の時計じゃないという意見もあるでしょうが。

仕事で時間の確認が必要な場面があります。スマホでも時間はわかります。でも、時間を知りたい時にわざわざスマホを取り出してディスプレイをオンにするのが面倒くさい。そこで腕時計を復活させることにしました。

ここ数年、腕時計を使っていませんでした。それは手首が極端に細いから。たぶん14cmくらい。女子か。パネライとかでかい腕時計が似合わない。腕時計に手首ごと持っていかれる感じに見えるでしょう。持っている腕時計もスカスカで手首にフィットしませんでした。

ネットで調べてみると、「チープカシオ」って呼ばれているカシオの安い腕時計が手首が細くてもいいんじゃないかと。良さそう。シンプルなデザインもいい。今までアナログばかりだったので、デジタルを試したかった。試すのに1,000円程度で買えるのはいい。毎日使って一年ももてば十分な気がします。
電波時計機能も、よくよく考えるとそこまでの正確さは不要でした。
脈拍計とか万歩計機能も要らない。スマホBluetoothで繋がりたいほど寂しくもありません。
F-84W-1にしました。

Amazonに注文して三日ほどで届きました。
早速、説明書見ながら時刻合わせ。だいたいでいいです。
そして左手首に巻いてみると、三番目の穴でいい感じ。我ながら細!しかし、時計本体も小さいのでいい感じです。
曜日と日付もわかります。デザインもシンプルでカッコ良いじゃないですか。

ちょうど錦織圭さんの全豪オープンテニスを見ていて、その左手首のスクウェアな腕時計が気になって調べたら、タグ・ホイヤーみたいですね。20万円ほど!チープカシオが200個買える!
四十歳、不惑の腕時計としてチープカシオはどうか、という意見もあるでしょうが、今の私にはこれで十分です。
ユニクロのショルダーバッグ、ミスドのトートバッグなど、私は安くて機能性が高いモノが大好きです。気楽にガシガシ使うことができますよね。

一日仕事で使ってみました。つけていることを忘れるくらい軽くていいですね。21gらしい。それでいていざという時すぐに時間を確認できる。

参考にしたレビューはこちら

安さだけが魅力じゃないカシオのデジタルウォッチ - ケータイ Watch Watch

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ