2015年はフラットに生きる

http://www.flickr.com/photos/23253375@N00/6792268281
photo by Mulia
明けましておめでとうございます。
最近何度も書いていますが、2015年はフラットに生きたいと考えています。
フラットとは、物事に対する態度や姿勢に現れます。冷静、冷徹、クール、非人情、客観的という要素が詰まっています。
変化も自らは求めません。しかし、起こった変化に対しては前のめりに注意してフラットに対応します。

ブログもフラットに書いていきます。
スポーツ選手を見ていて思うのは、気合いが入り過ぎないフラットな姿勢の方が結果が伴う可能性が高くなる気がします。

私は今まで自分にばかり関心を向けていた気がします。フラットな人間観察を心掛けて、人を見ていこうと思います。

このフラットという抽象的なキーワード以外に2015年の具体的な目標はありません。何も目指しません。フラットに生きることで自然と発生する変化に対応します。

すぐに40歳になります。不惑という年齢も意識した一年になりそうです。