ミスドのトートバッグを通勤メインバッグとして復活させたよ

http://instagram.com/p/ttVts8hWqq/
1990年代後半にミスドの景品で手に入れたトートバッグ。シンプルで軽い。故に今でも使っている。

ふと
ユニクロキルティングバッグ欲しい」
と口走ったらすかさず彼女から
「またバッグ」
とツッコミ。そんなにバッグ買っていないけれどなあ。
「これ使ったら」
と渡されたのは、ミスドのトートバッグ*1。これ確か1990年代2001年*2、学生時代にミスドの景品でゲットしたモノ。未だに現役。図書館で借りた本を入れていたが、それを通勤に使ったらと。

軽い。外側に細かいポケットが4つついていて、便利。主なモノは中に放り込む。MacBook Airの13インチもそのまま入れます。ざっくりした使い方が使いやすい。外側ポケットにはスマホがちょうど入ります。

車通勤の時はこれをメインのバッグにしよう。
自転車通勤の時はユニクロのショルダーバッグ。
どちらにしても安いモノを使っています。高価なバッグは必要無い。余程デザインを気に入って、かつ軽量高機能で所有することで自分をハッピーにするようなバッグに出会わない限り、買う必要は無い気がします。それまでは持っているバッグで十分。
ミニマリストってわけでもない。ただ、バッグと家は高すぎる気はします。

*1:正式名称「ストリートバッグ」

*2:ミスドミュージアムという公式サイトがあって、そこで調べたら2001年でした!false memory