「青空」という洋食屋さんでのランチ

以前から気になっていた谷山の洋食屋「青空」に行ってきました。
民家を改造した感じの外観からおしゃれ。駐車場はお店の斜向かいにあります。
店内はそれほど広くありませんが、二階が板の間座敷になっています。子ども連れは二階が良さそうです。こういう二階が座敷というパターンは、スープカレーの薩摩剛家、天ぷらの楽楽亭など子連れでも行きやすいお店ですね。

http://instagram.com/p/s3rYdQBWoD/
薩摩オムライスだって♪

私が注文したのは、薩摩オムライス。ライスに味噌で味付けされています。ケチャップと合うんですね。なぜ「薩摩」なのか?ちょっと不明でした。メニューに書いてあった気がします。リゾットも気になりました。ハンバーグも食べてみたいです。洋食屋でビーフシチューがあればそれを間違いなく注文するのですが、ありませんでした。そういえばオムライスもデミグラスソースではなく、ケチャップでした。この辺は、あえてケチャップという考えかもしれません。


鹿児島でスープカレーを食べるなら - シリアルポップな日々:serialpop days