長女の勉強机を買ったよ

4月に小学一年生になった長女の机を買っていなかった。部屋が狭かったから。
ところが先日、模様替え↓をしてみたところ、スペースができた。部屋全体の面積が増えたわけではないのに不思議なものだ。

模様替えしたよ〜テレビをどこに置くかが大きいポイントでした - シリアルポップな日々:serialpop days

そこでニトリに見に行った。展示品が安くなっていた。何箇所が傷が入っているが、気にならない。むしろその方が使うのに気を使わなくていい。そして本人が気に入った。シンプルなデザイン。白。女の子っぽい。メーカーはイトーキ、大丈夫だろう。購入した。後日、配達して組み立ててもらう。たぶん幅70cmの玄関でも大丈夫。椅子はまた後日。彼女も僕も回転しないやつがいいと思っている。

ニトリでは、ソファのオットマンの脚ようの「靴下」を買った。フローリングに傷をつけないように。あると思った。

ニトリは、文房具もあったり雑貨の種類が増えていてなかなか楽しい。生活地図に加えようと思った。家電はどうなんだろう。
安いショルダーバッグはマチが12cmあり、通勤用にいいかもしれない。今は、ユニクロのショルダーバッグと3WAYバッグがあるので必要無し。バッグは軽くないと駄目だと思っている。ポーターもいいけど、重たいものが多い。以前持っていたポーターはバッグ自体が重くて使わなくなったので売り払った。買うとしたら、タンカーシリーズみたいな軽いやつ。ニトリのショルダーバッグは軽かった。

子どものモノが増えていく。そのため自分のモノは減らしていきたい。