シャンプー何を使っていますか?

私は「コラージュフルフルネクスト うるおいなめらかタイプ」というシャンプーを最近使っています。若干高め。
何かのネット記事を読んだのをきっかけに少し調べてみたら、「ラウレス硫酸ナトリウム」とかその類のやつが含まれていないシャンプーがいいということでした。実物を見てみたかったので、九州のウォルマート「コスモス薬品」で探して見つけたのが「コラージュ〜」でした。今までのシャンプーの倍くらいの値段がしました。
まず使ってみよう。

http://www.flickr.com/photos/25044478@N00/527796228
photo by stirwise


使ってみて、よいと感じました。この感覚は、本当に何となくですよね。本当に髪や頭皮によいのかは、正直よくわかりません。しかし、使い続けています。
詰替え用もコスモス薬品で買っていましたが、ふとAmazonを検索したら、売っているではありませんか。しかも、コスモス薬品よりも安い。私は「コスモス薬品に売ってあるモノはコスモス薬品で買う」という主義でしたが、このシャンプーに関してはAmazonで注文した方が良さそうだ、と早速注文しました。

通常で2日後に到着。開けてびっくり、間違ってリンスを注文していました。残念。凹みました。シャンプーを注文し直しました。私はリンスを使いません。間違って注文したのは、詰替え用だったので使おうと思えば、リンスをボトルで更に注文する必要があるのかなあと。とりあえずそっと洗面台の下に保管しました。

とはいえ、定番はAmazonで注文しよう、という主義が新しく加わりました。
生活雑貨の多くを定番にすればAmazonで注文できて楽だと思いました。

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)