銀行の通帳がATMで印字できない!

先日、銀行の通帳がATMで印字できない事例が発生しました。窓口まで持参くださいと機械が言う。
めんどくさい。わざわざ平日に半日年休を取る必要あり。
後日、銀行まで足を運ぶ。試しに銀行のATMで記帳したら記帳できた!
せっかく来たので窓口で聞いてみたら、
印字が薄い場合に読み取れない場合がある、
とのこと。
ちょっと検索してみたら、最後の行をボールペンなんかで濃くなぞるといいという情報。次回、それを試してみよう。

我が家が利用している銀行は店内がdocomo Wi-Fiスポットなのでしばらく滞在してスマホのアプリの更新やこの記事のアップなどしたのでした。冷房効いて涼しい。しかし、以前ほどガンガンには効かせていないようですね。