梅雨の時期、クールビズに手ぶら通勤スタイルを試みる

普段はユニクロのショルダーバッグ(下記関連記事リンク参照)を斜め掛けにして通勤している私です。しかし、たとえば飲み会の日は手ぶら通勤したいところです。忘れ物防止的に。それがポケットが少ないクールビズスタイルで可能か?試してみました。
http://www.flickr.com/photos/27983255@N00/6835650357
photo by yto

必要最低限の持ち物リストアップ

  • abrAsus 小さい財布
  • Androidスマホ GALAXY Note2
  • abrAsus 薄いメモ帳
  • ハンドタオル
  • 家の鍵

これだけであればクールビズでもズボンの四つのポケットに収まります。
置いていく物リスト

手帳を家に置くのでこの日だけはアポイント等には慎重になった方がいいでしょう。普段からGoogleカレンダーに重要な予定は転記入力しておけばスマホでなんとかなります。薄いメモ帳も置いていってもいいかもしれません。中の裏紙メモ帳だけ抜いて胸ポケットにラミーピコと一緒に入れる。

梅雨の時期なので、手ぶらだと荷物が濡れなくていいですね。
クールビズのスタイルとしても手ぶら通勤は気持ちよさそうです。