川辺の岩屋公園のサクラノヤカタというカフェに行ってきたよ

川辺の岩屋公園に久しぶりに行きました。家族五人でドライブ。

目当てはサクラノヤカタというカフェです。
公園内にある池の中に建っている金閣寺銀閣寺の中間形態のような建物がカフェになっています。
公園全体が京都のコピー、縮小再生産みたいになっていますが、私はそれが箱庭っぽくて好きなんですよね。入場料なども要らないし。ちなみに磨崖仏はコピーではありません。

ボンチーノという梵字が描かれたカプチーノを注文しました。私は不動明王、妻は毘沙門天。理由はとくにありません。
http://instagram.com/p/kvr2CphWp8/
ボンチーノ♪つまり、梵字が書いてあるカプチーノ、不動明王にしました。
あわせて苺のロールケーキとバニラアイスを注文。どちらも美味でした。アイスはなんというかねっとりしたタイプの。
http://instagram.com/p/kvrKz_BWpI/
ロールケーキ@サクラノヤカタ 岩屋公園
http://instagram.com/p/kvrP0KhWpO/
バニラアイス♪

子どもが動き回るので落ち着けませんが、それでもカフェでのコーヒーはいいですね。
一人でのんびりしたい読書したい場所です。

池の鯉に餌をあげました。子どもたちはカフェよりそちらの方が楽しそうでした。




自分のブログを検索したら、前回は4年も前でした↓
サクラノヤカタへ行ったよ@清水岩屋公園 - シリアルポップな日々