Google Keepのアプリをアンインストールしたら電池消費が落ち着いたよ~GALAXY Note 2

最近、ずっとAndroidスマホ、GALAXY Note 2の電池消費が気になっていました。使っていないのになだらかに減っていく症状です。使っていない時ぐらい、BatteryMixのグラフでフラットになって欲しいのです。
ふと思いついてGoogle Keepのアプリをアンインストールしてみました。すると、BatteryMixのグラフが下記のように、

見事にフラットで美しいグラフになりました!はっきりした情報や証拠はありませんが、状況的にGoogle Keepが黒ですね。裏バックグラウンドで勝手に動いているのかな?そのせいでバッテリーを消費している可能性あり。推定有罪でしばらくはKeep無しでスマホを使っていこうと思います。こういうことがあるので、メモアプリはローカルがいいのかなと。

ちなみに先程目が覚めて見たら、寝る前に39パーセントだった電池残量が七時間後も39パーセントのままで感動すら覚えました。グラフも完璧なフラット。稼働プロセスを見てもAndroidシステムもacoreもまったく動いていませんでした。

追記 2014/05/28

先日、Googleドキュメントとスプレッドシートをインストールしてからも電池消費グラフが斜めになったので即アンインストールしました。そうしたらフラットに。Googleのアプリは電池消費量が多いですね。Googleに「節約」という文化は無いのかもしれません。