江口浜海浜公園へ行ったよ〜冬の海は暑かった


家族でドライブ、行き先は江口浜海浜公園という砂浜。2月も初旬なのに、暑いくらいの日差し。ちょっと我慢すれば泳げそうな陽気。
上の子ども二人は裸足になって波打ち際で遊ぶ。一番したの子どもは海には近づかずに砂浜を左に右に歩き回る。

隣接する物産館は人混みがひどい。食堂も順番待ちが数十人という有り様。諦めて弁当を買って海を見ながら食べました。

海を見て波の音を聞いて心が癒やされるのは最初の5分間だけ。後は子どもたちの対応で疲れました。股関節が酷い筋肉痛だったので歩くのが辛いのです。筋肉痛では家庭は休めません。もちろん仕事も休めません。
1週間経過してもまだ痛む筋肉痛は整形外科にでも行った方がいいのか。あと少しでよくなる気もする。病院行きたくない。でも症状は心配。そのせめぎあい。仕事中、軽く動けないのでリズムも出ない。

2014年の海水浴場候補

江口浜海浜公園は広くて施設もきれいなので今年の海水浴場候補の一つになります。我が家の定番の丸木浜キャンプ場より距離は近い感覚です。一時間くらい。
シャワー等の施設はどうでしょうか。私は生理的に海水浴場はシャワーなどのじめっとした空気、湿った板の足裏感覚などが嫌いなんです。シーズンじゃないので閉められていて確認できず。
丸木浜に海水浴に行ったよ - シリアルポップな日々
海水浴に行ったよ〜丸木浜 - シリアルポップな日々