はてなブログへ移行したよ〜衝動的なあまりに衝動的な

タイトルどおりです。はてなダイアリーからはてなブログへ衝動的に移行しました。
記事一覧検索機能とか、待ってられません。
本当は今日一日、はてなダイアリーからWordPressレンタルサーバー独自ドメインに移行しようと迷っていました。それなのに結果、はてなブログへ移行しているのが不思議です。

経過メモ

一度、去年、インポートを試していました。非公開で。それを取り消しました。数秒。
それからインポートをスタート、これはちょうど1時間ほどかかりました。投稿数2561です。
その間に、はてなダイアリーからデータをエクスポートしました。はてなブログにはエクスポート機能が無いということで、とりあえずはてなダイアリーのデータは確保しておこうと。Movable Type形式とCSV形式で。
インポートが終わればSTEP2,3はそれぞれ数秒で完了しました。
それから、はてなブログPROを申し込みました。今までの月180円から月980円は高いようですが、今まではてなにお世話になったこと、これからも応援したいこともあるのでその程度は小遣いから出せば構わないんじゃないかと。また、アフィリエイト等でそれくらいはまかないたいという意気込みもあります。

今後

はてなブログPROを使いながら、ゆっくりWordPressレンタルサーバー独自ドメインは考えようと思います。
お祝い♪
http://instagram.com/p/jhpoLuhWsG/
薔薇とスイートピーとかすみ草 #flower
そうそう、こういうインスタグラムの貼り付けなどが簡単なのはグッドです。