2013年を振り返る

今年はほぼ日手帳WEEKSがあるので一年を振り返りやすいです。
さっと10分ほど読み返してみました。

初めて確定申告をしました。やってみると思ったより簡単でした。
仕事では異動があり、その後、係長になりました。歳をとったと感じます。
夏に祖母が亡くなりました。
夏休みに帰省中に次男一歳が熱性けいれんで入院しました。これは大変でした。
夏の終わりに古い友人たちに会いました。この経験はよいものでした。
冬になり、妹の結婚披露宴がありました。
そして、つい先日ですが我が家がノロウイルスにおそわれました。次男一歳半は無熱性けいれんを起こして救急車で運ばれたりこれもまた大変な思いをしました。今は元気です。
fmjファミリーマネジメントジャーナルは2週間に1記事ペースで書いています。
振り返ると、意外と自分の体調はよかった気がします。
一日で振り返るとついイベント中心になってしまいますが、静かな変化、新しい習慣などが来年39歳になる自分には大きな変化になりそうです。
できれば、次の本を書きたかったな。しかし、注文も自分で書きたいことも無く今年は終わります。来年はどうかな。