今年2013年のマイベストアルバムはサカナクションのsakanaction

2013年のマイベストアルバムはサカナクションのsakanactionですね♪
といっても、私はアルバムを通して聴いていません。
iTunesで3曲購入しただけ。
トータルで11曲、今年は5曲しか買っていません。2013年はCDを一枚も買っていません。
その中で3曲は多いです。

  • ミュージック
  • Aoi
  • 夜の踊り子

アルバム単位で買わなくなりました。シングル主義です。
アーティストとしては困るかな?

サカナクション紅白歌合戦にも出演するらしいですね。大晦日は実家に帰省していることが多いので、見られるかどうかはわかりません。

この3曲に、坂本龍一「Riot in Lagos」のAtom Heartミックスを加えた4曲を毎朝リピートで聴いて仕事のテンションを作っています。スマホXperia arcを音楽プレーヤーとして使っています。

AoiはNHKのサッカーテーマ曲になっていますが、2014年のワールドカップもそのまま行くのでしょうか?
たとえばリズムのよくないJ-POPなどに変えるのはやめて欲しいと受信料を払っている国民としては思います。

学生時代ほど、手当たり次第にCDを買いまくることは無くなりましたが、今でも音楽は自分の生活に必要な要素です。

sakanactionは、3曲以外はどうでしょうか。私が気に入る4曲目があるでしょうか。
iTunesだと、差額を支払えばアルバム全曲購入できます。

sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)