Google日本語入力をGALAXY Note2にインストールしたよ

試しにGoogle日本語入力をGALAXY Note2にインストールしてみました。
確かに有名人、固有名詞に強い。
郷田真隆が出たのには感動した。
森内名人ってのも出る。これ名人が変わったら対応するんだろうか?
船江恒平もでるよ。

日南響子
能年玲奈
好酸球
保坂和志
山崎元
福士蒼汰

いつも固有名詞の漢字に自信がなくて、わざわざ調べてツイートしたりしていたのが、Google日本語入力をインストールすればその手間がほぼなくなります。

どうやらマッシュルームも使える。
ちょっとダイレクトに機能しない場合があるようです。

電池消費も特に増えてはいない様子。

困った。このままだとGALAXY Note 2は二年どころか五年くらい使えそう。
二年の端末代金分割が終わってからどこまで引っ張れるか。
しかし、端末の機能でこれ以上のものが必要でしょうか。壊れなければ使い続けて問題無い気がします。

MacBook AirにもGoogle日本語入力をインストールしました。
結局、なんだかんだとGoogleが増えていきますね。