あだ名をつけることについて

眠れないからテキトーなことを考えています。
そして、テキトーにブログも書こうと。
眠れなくなると隣人のズンズン低音が気になってしまうんですよね。音は小さいんで自分の神経過敏のせいではあるのでしょうが。
しかし、苛々はしてしまうので今回その隣人に「iPodシャカ男」という名前をつけました。
もちろん元ネタは「あまちゃん」の前髪クネ男です。
さらに、スマホの電源落として寝ようとしたそのときに「前髪クネり隊」というのも思いつきました。もちろん元ネタは後ろ髪ひかれ隊です。
二つともGoogle検索してみました。iPodシャカ男は若干使用例があるような無いような、前髪クネり隊はありませんでした。
最初に使ったと主張するためにもTwitterだけではなくてブログにも書いておこうと思った次第です。
なんかもうどーでもよくなりました。寝ます。
こういう一発勝負の書き方もいいですね。