スマホが通信速度制限になったら、、、かなり遅い

8月の終わり、突然GALAXY Note IIのLTE通信が重たくなりました。インスタグラム等の画像表示が遅い。


しばらくして気づきました。データ通信量が月7GBを超えていたのです。
そのために速度が128kbpsに制限されているようです。
こんなに遅い速度はザウルスSL-C1000でのbitWarp PDA以来です。懐かしい。
画像表示はまともに使えませんね。
Twitterはテキスト中心なのでなんとか使えます。


対策としては、データ使用量確認アプリの数字が通知バーに表示されるのでそれをちゃんと見ることです。
1日200MBを基準にしておけば、30日で6GBになるので、まだ1GB余裕があります。
それほど動画を見ていたりするつもりはないのですが。
ちなみにキャリアはドコモdocomoです。他のキャリアでも同様のデータ量制限はあるのかな?

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術