帰省にトラベラーズノートを持っていく

この夏のお盆休みの実家帰省ではトラベラーズノートを持って行きました。ペンは、ジッパーケースに三菱鉛筆スタイルフィットの単色ホルダーを入れておきました。細いペンなので全体がそれほど厚くなりません。

妻の実家はリビングがLTE圏外で、スマホが使いにくいんです。気づいたこと等ノートにメモしておきます。
今回、次男が熱性けいれんを起こして入院になった際も色々メモしておきました。気分が落ち着かない時は、手書きの方がよかったりします。ノートの方が一覧性も優れていますよね。
あと車での移動途中で休憩した道の駅ではスタンプを押しました。これもトラベラーズノートぐらいの大きさなら十分です。
一泊以上の旅行や帰省、出張の際はトラベラーズノートを持参するようにしています。日帰りの時はほぼ日手帳WEEKSで済ませます。つまり、文字通り「トラベラーズノート」として活用しています。
そして次の旅行や帰省、出張の前に読み返すと様々な気付きが得られることもあります。トラベラーズノートにまとめておけば読み返しやすいですよね。
非日常にトラベラーズノートはぴったりだと思います。
しかし、日常での仕事においてもトラベラーズノートを使おうかなと悩んでいます。それはまた書きます。