丸木浜に海水浴に行ったよ

家族5人で丸木浜に海水浴に行ってきました。
片道一時間半で東シナ海に面したきれいな海で泳ぐことができます。丸木浜海水浴場に来るのは二回目です。

6:00起床
7:30出発
9:00丸木浜海水浴場に到着
まだ人もまばらです。
簡易テントを設置しました。2年前は日陰が無くて苦労しました。
日焼け止めを念入りに塗ります。
本土ではきれいな海だと思います。シマシマの熱帯魚っぽい魚も泳いでいました。
駐車場500円、シャワー一人100円。
ライフセーバーのいない海水浴場です。自己責任。よって、海水浴を楽しむというよりは、子ども二人から目を離さないようにすることが仕事です。小学三年生の長男は浮き輪を使って一人でどんどん沖へ泳いで行きます。年長組長女は自分をつかんで離しません。
妻は次男の子守り。1歳、砂浜の感触が嫌いみたいで地面に降りようとしませんでした。
自分も海で泳ぐというよりは、お風呂のように水につかるのがほとんどです。それでも気持ちいいものです。
ちょっと岩に膝をぶつけて怪我してしまいました。
海の家的な施設もあります。かき氷とフランクフルトが美味しかったです。
三時間ほどの滞在。ヘロヘロになりました。大人は帰り道の運転余力を残しておく必要がありますよね。子どもたちは車の中で爆睡。
背中や足には念入りに日焼け止めを塗って防いだのですが、なぜか身体の全面をスルーしていて鎖骨周りが真っ赤になってしまいました。ひりひりします。
この海には毎年来たいところです。
前回2年前の記事です↓
海水浴に行ったよ〜丸木浜 - シリアルポップな日々