Tポイントは使わないので、会員登録解除したよ

ここ半年ほど使わずにいたTカードでした。
先日、「【重要なお知らせ】T会員の皆様へパスワード変更のお願い」というメールが届いたのをきっかけに脱会することを決めました。
残っていたTポイントは全て募金しました。

Finally got my own T-card :D
photo credit: kalleboo via photopin cc

TSUTAYA Onlineを解除しろと。利用した覚えはありません。
解除しました。
そして、T-ID解除しました。
これで脱会なのかな?
いまいちよくわかりません。
とりあえずT-SITEにログインできなくなったので大丈夫でしょう。
すっきりしました。

「小さい財布」とカード枚数

この調子でどんどんカードの枚数を減らしていきたいところです。
abrAsus「小さい財布」を買ったよ〜ミニマリストのための機能的な財布 - シリアルポップな日々
↑財布も「小さい財布」を使っているのでカードが減るのは善です。

ポイント貯めない主義

ポイントの類いを集めない、と決めると気持ちがスッキリします。シンプルな生活。
しかし、こうなると毎回レジで「Tカードはお持ちですか?」と聞かれるファミリーマートに行くのが億劫になりますね。