あなたが毎日持ち歩くアイテムは?〜アキヅキダイスケの場合

私が毎日持ち歩くアイテムはこれだけです。


  • GALAXY Note II
  • 小さい財布
  • 家の鍵*1

それにハンドタオルくらいですね。これなら手ぶらで外出できます。
仕事では、弁当などを持って行くので小さなユニクロのショルダーバッグを使っています。
ユニクロでスティーロンショルダーバッグを買ったよ - シリアルポップな日々
弁当が無ければ電車の定期と職員証が入った定期入れを加えるくらいで手ぶら通勤可能ですね。あるいは定期も職員証もICカードなので「小さい財布」に入れてしまえばいいかもしれません。

この記事は、下記記事を真似して書いてみました。
あなたが毎日持ち歩くアイテムは? | PlusDiary

GALAXY Note II

これは必須ですね。
ポジションはズボンの左尻ポケット。座る時には注意が必要です。
手帳、カメラ、電話等の様々な機能がこれ1台で済みます。
スキマ時間にはTwitterしたり、Googleドライブで原稿書いたりできます。思考する道具になります。

小さい財布

これは最近買ったabrAsusの「小さい財布」です。
abrAsus「小さい財布」を買ったよ〜ミニマリストのための機能的な財布 - シリアルポップな日々
ポジションはズボンの左前ポケット。休日のジーンズでも楽に入ります。
千円札9枚以内。
カードは免許証、銀行キャッシュカード、電子マネーnanacoの3枚が基本。
小銭も十分に入ります。

家の鍵

ポジションはズボン右前ポケット。
Twitterでツイートしている人がいましたが、家の鍵もカードキーになれば「小さい財布」に入れることができるのになあと思います。

その他

そして、ハンドタオルをズボンの右尻ポケットに入れています。

これ以上減らす必要はありません。後はGALAXY Note IIの次の機種を小さめのものにするくらいでしょうか。
ミニマムなスタイルはほぼ完成形です。

*1:鍵は画像だけで複製できるらしいという情報を見ましたので撮影した画像から外しました