ACアダプタ04を買って急速充電ができるようになって快適

付属のUSBケーブルの充電では充電ができないことが時々発生しているGALAXY Note IIです。メモリの量は多くてストレス無し。アプリの設定なども色々いじったことで何も使わないと電池消費量もほぼ横ばいと2日間ほど電池が保つようになってきました。その中でこの充電トラブルのみがGALAXY Note IIのストレスになっています。
ネットで調べてよい評価だったACアダプタ04をドコモショップで買ってきました。

1,575円。これでストレスが無くなれば安いものです。

2時間ほどで100%充電にできますね。これはうれしい。
コンセントへの差し込むプラグは折り畳めるようになっているのでコンパクトに持ち運ぶのもさほど苦にはなりません。私が通勤で使っている小型のスティーロンショルダーバッグ(ユニクロ)にも入れておけます。
ユニクロでスティーロンショルダーバッグを買ったよ - シリアルポップな日々

これでGALAXY Note IIはほぼパーフェクトなAndroidスマホになった気がします。新しいアプリやSNSの導入はしばらく控えて安全運転にしようと思っています。

参考

GALAXY Note IIが充電できないトラブル発生〜ロック画面の問題だったようです - シリアルポップな日々

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術

Androidスマホ&クラウド「超」仕事術