はてなダイアリー10周年で僕は当面ダイアリーでいくよ

はてなダイアリー10周年おめでとう!
というわけで、id:pgaryさんが下記の記事を書かれています。

こんなことを書くと福袋当たらないだろうなと思いつつ、結局、はてなダイアリーは、はてなブログに統合されていくんでしょうか、というのが最近の疑問です。正直はてなの中の人も、いつまでもはてなダイアリーを使っているようなユーザーには、「早く移行してくれればリソースを集中できて良いのに」、とか辟易としているんでしょうか。

はてなダイアリー10周年おめでとう! - 趣味と物欲

私も同じようなことをここんとこ考えていました。
しかし、下記記事を読んで、まあしばらくはてなダイアリーのままでいいやと考えるようになりました。

ちょっと背景説明をしますと、今、私が使っているのは「はてなダイアリー」なのですが、実はもうひとつ、「はてなブログ」という新しいサービスが一年ちょっと前に始まっています。なので今は、ひとつの会社が、ふたつの似たようなサービスを提供しているわけです。
そのふたつの何が違うのかは、私には全然わからないのですが、とりあえず今日、お話を伺って、「あたしが理解する必要はないらしい」とは、わかりました。

はてな訪問 - Chikirinの日記

というわけで、僕はちきりんさんがはてなダイアリーのままでいる限り、自分もはてなダイアリー継続しようと「自分のアタマで考え」て決めているのでした。