箔押しなし測量野帳が届いたよ

本が出版されてしまうと、もう中身を書き換えることはできません。できることは宣伝することのみ。
できることはやる、という方針でコクヨS&Tに投稿してみました。
コクヨのホンネ06
「100人、100の野帳」というページです。投稿すれば「箔押しなし測量野帳」(非売品)がもらえるとのこと。
また、アキヅキダイスケという名前で文章が載れば、それだけで宣伝になります。
あるいは今風に言えば、セルフブランディングでしょうか。
測量野帳についての文章と画像をメールで送りました。
コクヨの担当者の方から丁寧なメールをいただきました。そして住所を返信。
数日後、、、
これが届きました。

「開封の儀」というものをやってみました、、、といっても包んであったビニールをはがすだけ。じゃーん。

おおー。箔押し無しというのは、表紙の「LEVEL BOOK」「SKETCH BOOK」という金色の文字が押していないということです。

中身は3mmの方眼、いわゆるスケッチブックでした。
今使っているレベルブックの次に使おうと思います。
そういえば、以前、技術評論社さんからはモレスキンもプレゼントに当選してもらったことがありました。
MOLESKINEが当たった - シリアルポップな日々:serialpop days
もう6年も経つんですねえ。私のライフハック歴もなかなかのものです。
当時、6年後に本を出版しているとは想像もつきませんでした。
ブログやライフハックGTDを続けてきた結果が今なんだなあとしみじみ思うわけです。
あ、まだ「100人、100の野帳」に私の文章はアップされていないようです。

コクヨS&T 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10

コクヨS&T 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10