バイエルン・ミュンヘンVSチェルシー〜チャンピオンズリーグ決勝

素人ミーハーの感想です。
RA1_5972
photo credit: rayand via photo pin cc
バイエルンは積極的に攻めてました。でもロッベンリベリーも同じパターンでアイデアが無い感じ。消えていたミュラーがヘディングを教科書通り叩きつけて先制したんですが、そのミュラーを下げて守り固めした直後にドログバの一発で同点に。
延長前半に得たPKはロッベンがツェフに止められて失敗。
PK戦も先にノイアーが止めて先行したものの、ツェフに全てのコースを読まれて追いつかれた五人目、シュヴァインシュタイガーがポストに当てて失敗(ツェフが触った?)。最後はドログバがきっちり決めました。
つまり、バイエルンは三回先行しながらも最後にチェルシーにうっちゃられた感じですね。悔しいでしょうね。
ロッベンが準優勝が似合うキャラになってしまっていませんか?

  • ラーム。バイエルンでは、ラームには勝たせたかった。試合中は追いつかれてからも一人落ち着いていたように見えました。スタミナもすばらしい。長友はラームを目指すといいんでしょうね。試合後の態度も素晴らしかった。
  • チェフ?ツェフ?
  • ケイヒル。バイエルンのシュートを頭から飛び込んでブロックしようとしたDFはケイヒルですか。出場停止のテリーが乗り移ったかのようでした。テリーのW杯でのダイビングを思い出して胸が熱くなりました。