フリードの冷房が効かない〜二年ぶり二回目

暑くなってきました。フリードのエアコンをオンにしました。ところが、風が出てくるだけで少しも冷える気配がありません。
そういえば二年前も同様の症状が発生してホンダのお店で治してもらいました。原因等詳しいことは記録が見つからず不明です。ブログにでも書いておけばよかったですね。


ホンダのお店で見てもらう

子ども二人を連れてホンダカーズにフリードを持ってきました。点検してもらいます。
コーヒーやジュースが飲めます。子どもが遊ぶスペースもあるので子どもたちも飽きません。
・・・
上の息子七歳が、30分ほどで飽きたようです。めんどくさくなってきました。

点検結果

  • 機械には問題無し
  • ガスが減っている
  • 漏れているのか、自然減なのか不明
  • ガス補充したので七月の点検まで乗ってもらってそれまでにまた不具合があるようであれば持ってきてください

とりあえず冷房が効くようになりました。明らかに違います。
お金はかからず無料でした。洗車もしてもらったのでラッキーです。
ディーラーで全て見てもらっていると、お金が高くつくようで意外と楽でお得なのかもしれません。