浜崎あゆみ"how beautiful you are"をiTunesで購入〜美しい妻へ感謝

 MacBook Airを購入した時にもらったiTunes Cardを初めて使いました。
 クレジットカードが不要なのはいいですね。Googleもこんなところで差をつけられています。iTunesカードはコンビニでも買えるしね。
 購入したのは音楽。
 浜崎あゆみ”how beautiful you are”。250円
 彼女の歌にこれほど心動かされたのは初めてです。
 岡田惠和脚本の素晴らしいドラマ『最後から二番目の恋』の主題歌。
 ドラマが素晴らしく、そのせいかもしれませんが、エンディングに流れる歌が素晴らしい。
 今も聴きながら、エンディングのスナップ写真が浮かんできて涙が出そうです。
 ドラマ自体は決してお涙頂戴ではありません。そこがまたいい。
 小泉今日子が演じるドラマプロデューサーの意見に岡田さんの心意気が表現されている感じでしたね。
 元々は、文章を書く時のBGMを探していましたが、そんなのどーでもよくなりました。
 しばらくはこの歌をリピートしながら、文章を書きます。
 妻、そして子どもたちといった家族に対する感謝、その美しさ。
 学生時代から、私は「美しいもの」を追い求めてきました。まるで佐藤義行みたいですね。
「art de vivre」がテーマでした。
 そんな中で美しい妻に出会って、結婚まで至り、子どももいる。そんな奇跡のような美しさに感謝したいです。そのためにも嘔吐下痢には早く過ぎ去って欲しいところですが(嘔吐下痢についてはまたまとめます)

夢のカリフォルニア』をまた見たくなりました

 同じ岡田脚本のドラマ『夢のカリフォルニア』。
 ママス&パパスの名曲にのって、これまた素晴らしい「恋愛」ドラマが展開されるドラマでした。
 また見たくなりました。
 「岡田惠和ユートピア」といったテーマで論文が書けそうです。
 そんな分析は、つまらない気がします。

Party Queen

Party Queen