LEDライトを買ったよ〜夜の動物園

夜の動物園に出かけることになりました。鹿児島市平川動物公園です。
懐中電灯持参。しかし自宅の懐中電灯は赤くて単1電池4本使う旧式です。しかも接触が悪いせいか点いたり消えたりします。
というわけでLEDライトを買おうと思いました。
最初ケーズデンキのチラシに載っていた780円のライトを候補にしました。しかしちょっと検索してみると口コミの評判がよくありません。安物買いの銭失いになりそうです。
Amazonで検索して色々情報仕入れたところ、2,000円も出せばそこそこ使えそうです。

GENTOSパトリオ

なんとなくGENTOSパトリオというシリーズが良さそうだとメモしてケーズデンキに行きました。
パトリオ6とパトリオ7がありました。GP-7パトリオ7を選びました。
それにエネループeneloopの単3電池を2本買いました。
パトリオシリーズはeneloopに対応しているのもいいですね。日常的にはeneloopで使い、非常時にはアルカリ乾電池を使うといいかなと。

使用感

夜の動物園では動物たちのために赤いセロハンを被せてライトを使いました。だからまだ使用感がありません。


GENTOS(ジェントス) パトリオ7 【明るさ80ルーメン/実用点灯8時間】 GP-7

GENTOS(ジェントス) パトリオ7 【明るさ80ルーメン/実用点灯8時間】 GP-7