カナル型イヤホンが苦手

Xperia arcには付属品としてカナル型イヤホンがついていました。FMのアンテナの役割もあるってことで使っていましたが、どうも苦手です。大中小のイヤーパッドも付属していたのですが、交換しても左耳がどうしてもぴったりきません。すぐイヤホンが脱落してしまいます。苛々。
業を煮やしてiPod shuffleのシンプルなイヤホンに替えました。FMも受信できました。しばらくこれでいきます。
音質をあまり気にしない私はシンプルで手軽なイヤホンがよいようです。
Xperia arcではFMを聴けるのがいいですね。通勤時間に聴いています。次の機種もFMチューナー機能付きにしようと思います。