minnaというボールペンが結構使える

父からminnaというミニボールペンをもらった。キャップして長さ約8cm、キャップを外して後ろにセットした筆記状態で約10cm。
使ってみると、インクの出がなかなかよい。芯を確認したら、zebraゼブラの4C-0.7だった。いわゆる4C対応替え芯が使えるようだ。これも便利。

ニーモシネN193、リングメモ帳のリングに引っかけてみた。キャップはリングに引っかけたままペンを抜いて筆記するというスタイルになる。なかなかよい。

ロディアNo.10とペンホルダー付きカバーが欲しくなった。

ミニボールペンは、ペンポッドなど何本か持っている。つい欲しくなる。

結局、今はニーモシネトラベラーズノートのクリップ式ペンホルダーをセットして、そこに下から上に向かってminnaを差してみた。筆記する時は上にペン本体を引き抜いてキャップはペンホルダーに残したままになる。

[asin:B0018HGO4A:detail]