HT-03Aのスクリーンショットが撮れるようになったよ

必要に迫られてHT-03Aスクリーンショットが撮れるようにしました。2時間くらいかかりましたが試行錯誤でなんとかできました。
基本的には下記の方法です。
[Android] 実機のスクリーンショットの撮り方 | Sun Limited Mt.

まずAndroidSDKなるものを自宅のVAIOにインストールしました。意味わかっていません。
ddms.batを起動。ところが、VAIOに接続したHT-03Aを認識しませんでした。
そこで、下記HTCサイトからドライバをダウンロードしてインストール。
HTC 支援 | HTC 台灣
中国語ですが、なんとか勘でダウンロードしたらたぶん正解でした。

  • HTC Sync 2.0

というやつをインストールしたら、ddmsで端末を認識。無事にスクリーンショットを撮ることができるようになりました。

自分のためにメモしておきます。