自分はEvernoteより2gaibuを使うかな

HT-03AEvernoteをアップデートしたら、自動でプレミアム会員になったようです。期間は1年間。しかし、このまま使い続けて1年後はどうなるのでしょうか?無料アカウントに戻るのでしょうか?その辺の情報が無くて若干不信感ありです。無償プレミアムを使わせておいて、1年後には無料アカウントに戻れないようにEvernote漬けにする戦略でしょうね。こういうやり方はあまり好きではありません。
あまりEvernoteには頼らないように使っていこうと思います。

ローカル対応したものの

サムネイル作成やおそらく最初にノートにアクセスした際のダウンロードなどでそれほどサクサク動くわけではないようです。この点はローカルのみで使っているCatch Notesの方が使いやすい。
ノートのロードにも時間かかりますね。
2gaibuというアプリケーションもどんどん使いやすくなっているので軽いテキスト情報はローカルでいいかなと思います。

2gaibu

2gaibuはデータベース。そして2gaibuと連携するメモアプリとしてScratchPadがリリースされている。ScratchPadで入力したメモはそのまま2gaibuに保存される。2gaibuでラベルをつけるとScratchPadから見えなくなるという仕様。これが便利。 とにかくScratchPadでメモを作って、完了したらラベルをつけて保存するフローとなる。
ツイッターで見つけた情報を共有機能で送る先もEvernoteではなく2gaibuになっている。