AndroidスマートフォンHT-03A定期メモ〜2010年11月

2gaibu ScratchPad

作者の方からブログにコメントいただいた。AK Notepadを意識したアプリケーションを公開したというので早速インストールしてみた。データは2gaibu本体に保存される。
いいかも。できれば編集した順番にメモがソートできたらと思う。
というツイートしたらなんとその日の内に対応アップデートしていただいた。これでメインのメモアプリとして使える。
ローカルなので当然サクサク動く。
これは他のメモアプリとの使い分けがますます悩ましくなったな。
Androidメモアプリケーションの使い分け - シリアルポップな日々

twicca

カラーラベルの種類が増えた。定義しなおした。女子はピンクとか。タイムラインがカラフルに楽しくなるだけじゃない。見分けやすくなる。

K-9 MailとTweetDeckをアンインストール

Androidマーケットに公開されたツイッタークライアントTweetDeckをインストールしました。
しかし翌日、仕事中全く使っていないのに朝90%超えていたバッテリーが昼休みに7%!?になっていてびっくり。これはダメだとアンインストールしました。
ついでにやはりバッテリー消費が高そうだったK-9 Mailもアンインストールしました。
特にツイッターはtwiccaがあれば全く困りません。

Libraroid

絶賛使用中のLibraroidです。検索が速い気がする。どんどん検索したくなる。ワンクリックで図書の予約も完了。すばらしい。

checkmark

タスク管理アプリ。GTD的に使えるかな?英語のためまだ操作に慣れない。

YouTube

朝の通勤時に歩きながら音楽聴いて仕事中の脳内BGMにする。斉藤和義とかTHA BLUE HERBをよく聴く。気合いが入る。